IRIAM(イリアム)の立ち絵の依頼相場やおすすめ絵師を紹介

IRIAM

IRIAM(イリアム)で活動する際に必須なのが立ち絵のイラスト。無料のイラストが用意されていないため自分で絵師の方に依頼してオリジナルのキャラクターを作成してもらう必要があります。

そのためこちらのページではIRIAMの立ち絵を依頼する際の相場や依頼可能な絵師の方をご紹介します。

IRIAMの立ち絵の相場はどのくらい?

ココナラにIRIAM用の立ち絵イラスト制作サービスを出品されている絵師の方を調査したところ相場は10,000円~20,000円になりました。

Vtuber用の立ち絵イラストの料金と比べると比較的お手頃な料金と考えられます。

また、グッズ化を行う場合には「著作権譲渡」を行ってもらわないとグッズ販売ができませんが、別途オプションで著作権譲渡を提供されている方もいらっしゃいます。

IRIAMの立ち絵制作行っている絵師さん一覧

ココナラでIRIAMの立ち絵制作依頼を受け付けている絵師の方をご紹介します。

寧峰(ねね)さん

かっこいい男性キャラの制作が得意な寧峰(ねね)さんです。女性ウケするテイストの男性キャラなので女性ファンが増えること間違いなしです。価格は12,000円ととてもお手頃です。

>>出品ページはこちら

湯浅 あゆさん

ふんわりとした可愛い女の子の制作が得意な湯浅あゆさん。無料修正回数が5回と多いため自分の希望するキャラクターを制作してもらうことができます。価格は5,000円からになります。

>>出品ページはこちら

みぷさん

かわいい女の子のキャラクターを制作されている「みぷ」さん。目がキラキラしていてとってもかわいいのでおすすめです。価格は13,000円です。

>>出品ページはこちら

絵描きねねこさん

絵描きねねこ

鮮やかな色使いが特徴的な「絵描きねねこさん」。今までにIRIAM用の立ち絵イラストを100件以上制作されてきているためとっても人気の方です。価格は15,000円です。

>>出品ページはこちら

IRIAMの立ち絵のサイズについて

IRIAMの公式ページでは立ち絵画像の仕様が定められており、以下4つのルールを守る必要があります。

・横2000px以下×縦4000px以下
・画像形式:PNG画像
・ファイルサイズ:20MB以下
・解像度:350dpi(推奨)

イラスト制作をしたことがない方にとっては分からない部分があるかもしれませんが、依頼するイラストレーターの方に上記をお伝えすれば確実に理解してもらえます。

参照:https://webcontents.iriam.app/illustration_guide_v3/

タイトルとURLをコピーしました