無料のVtuberモデル一覧

ここでは無料でダウンロードして利用でいるVtuberモデルを紹介しています。無料と言っても有料のモデルに引けを取らないほどクオリティが高いものを厳選!

ぜひダウンロードして使用してみてください。

1.うさねこ式Live2Dフリーモデル

画像引用元:https://usanekomemory.com/blogs/tips/free_live2d_vtuber_usanekomodel

銀髪とブロンド髪の2体を選べるフリーモデルです。表情や服装の切り替えもできるためカスタマイズ性に優れています。

>>ダウンロードページはこちら

2.LiveroiD(ライブロイド)

こちらのモデルは髪型の異なるモデルが2体ダウンロードできます。boothでのお気に入り登録数が3,000件以上と非常に人気のモデルです。

>>ダウンロードページはこちら

3.無料配布モデル3号 -英-

こちらのモデルは中性的な顔立ちのため男女どちらの使用も可能です。また、ライブ配信や動画投稿の収益化も可能になっています。

>>ダウンロードページはこちら

 

ダウンロードしたモデルはVtubeStudioというトラッキングソフトに読み込んで使用しますが、以下の記事で詳しく解説しています。

Vtube Studioの使い方・設定方法を徹底解説
VTube StudioはPCやスマホのカメラに映る自分の動きに合わせてLive2dモデルを動かすことができるソフトです。その詳しい使い方について解説しています。 VTube Studioに必要な機材 1.PC VTube Studioには...
【個人勢向け】Vtuberのなり方・やり方・作り方を詳しく解説
「Vtuberをやってみたいけどなり方が分からない..」「Vtuberの始め方が分からない..」 そんな方のためにこちらのページではVtuber(ブイチューバー)になる方法を詳しく解説しています。前半部分ではyoutubeで活動したい方向け...
タイトルとURLをコピーしました